営業所案内 ご注文用紙
営業所案内

中学受験対策 実戦トライアル6+6

年々増加傾向にある「英語」を新規発刊!「国語」「算数」「理科」「社会」は、全面リニューアル!
英語:ここがポイント!

【A問題】
語彙、会話表現、文法、読解総合の各分野から記号選択問題を中心に、標準的な問題の演習をコンパクトに行います。

【B問題】
A問題の出題分野に加え、英作文、活用型読解問題など、英語の読み書きする能力をより深く問う問題です。

【解答・解説】
英語の意味を中心とした丁寧な解説と、重要文法や語彙の整理を行います。

国語:ここがポイント!

【A問題】
よく出題される国語知識の確認や、標準的な読解問題の演習をコンパクトに行います。

【B問題】
長い文章の読解問題、資料の読み取りなど、生徒が苦手意識を持ちやすい問題も収録しています。より得点を伸ばすために必要な演習を行えます。

【解答・解説】
問題の着眼点や、注意点など、正解を導く道筋を丁寧に解説します。

算数:ここがポイント!

【A問題】
計算+小問集合+各分野の大問3問=合計5つの大問で構成しています。基本的な計算、1行問題、速さ・割合などの文章題、グラフ問題、図形問題をコンパクトに演習できます。

【B問題】
計算+小問集合+各分野の大問4問~5問=計6つ~7つの大問の構成です。計算問題から大問までハイレベルな問題を中心に扱います。さまざまな問題パターンに触れさせて対応力を養います。

【解答・解説】
計算から大問まで、すべての問題の解法を示した詳しい解説です。基本の確認から中学受験ならではの解法テクニックまで幅広く紹介します。

理科:ここがポイント!

【A問題】
生物、地学、化学、物理の頻出問題を収録しています。基礎力の養成や弱点の確認を行うことができます。

【B問題】
物化生地で頻出の、高難度な問題を収録しています。豊富な問題量を通して、実戦力の養成、時間配分のトレーニングを行うことができます。

【解答・解説】
関連する知識事項まで押さえた詳しい解説です。知識の整理と学力のステップアップを効果的に行うことができます。

社会:ここがポイント!

【A問題】
地理、歴史、公民分野の頻出問題を収録しています。基礎力の養成や弱点の確認を行うことができます。

【B問題】
入試傾向を捉え、地歴公と分野融合問題を収録しています。豊富な問題量を通して、実戦力の養成、時間配分のトレーニングを行うことができます。

【解答・解説】
関連する知識事項まで押さえた詳しい解説です。知識の整理を効果的に行うことができます。

社会:A問題サンプル 理科:A問題サンプル 算数:A問題サンプル 国語:A問題サンプル 英語:A問題サンプル

仕様

商品No. 教科 学年 回数
2211 国語 小6 12回
2212 算数 小6 12回
2213 理科 小6 12回
2214 社会 小6 12回
2215 英語 小6 12回
2216 英語(CD) 小6 3回(B4~6回用)