営業所案内 ご注文用紙
営業所案内

育伸社メンバーズサイト【iワーク版】

iワークをご採用いただいた先生方だけが利用できる、育伸社の会員制サイトです。補充プリントや成績管理ツール、使用する際のマニュアル、生徒・保護者への配布物などの提供を行っています。今回、メンバーズサイト【iワーク版】のサービスを多くの先生方に触れていただきたく、たくさんのサンプル、一部のサービスには体験版もご用意させていただきました。ぜひとも気になるサービスをご体験ください。
ただいま、体験版・サンプルを公開中!

テスト作成ツール テストエディタ 漢字・計算・英単語・理科一問一答・社会一問一答

チェックテストを簡単に、何度でも作成!

テストエディタ体験版をご希望の際は、最寄りの営業所までお問合せください。出題範囲・出題数等を指定することで、ランダムに確認テストを作成できます。
定着するまで、何度でも繰り返しチェックを行うことが可能です。

Step1:出題範囲の選択 Step2:英単語の重要度・ヘッダの選択 Step3:行間・文字を調整し出力。解答も同時に作成できます。

授業前・授業後の確認テストに、定期テスト対策期間の徹底演習に、と様々な場面でご利用ください!!

テストエディタ出力サンプル
短時間でオリジナルのチェックテストが作成でき、手間もかからないので大変助かっています。/教科書準拠毎にチェックテストを作成できる為、複数地域から生徒が通っている当塾では手放せません。/ページ指定や重要度選択があるので、生徒毎の進捗やレベルに合わせたプリントを用意でき、生徒の学力アップに繋がりました!/定期テスト前の理社特訓にて、一問一答テストで語句を覚えさせ、高得点に繋がりました!
ページトップへ戻る

補充プリント

すべて無料! 育メンサイトで、全教科・全学年の補充プリントを無料配布中!

育メンサイト【iワーク版】では、たくさんの補充プリントをご用意しています。
「確認テスト」や「記述問題」など様々な場面で活用いただけるプリントです。
抜粋したツールのサンプルをPDFで公開しております。ダウンロードの上、ご希望のサイズに印刷してご確認下さい。

英語確認テスト
数学確認テスト
理科確認テスト
社会確認テスト
国語確認テスト
英作シートは英作文を書くときの手順が詳しく示されているため、英作指導に重宝しています。/数学の反復プリント・証明プリントは、主にグラフ・作図・証明問題の反復演習で活用しています。/国語の聞き取り問題は、1つの音源で選択問題から記述問題まで収録されているため、対象学年を問わず放送問題対策をさせています。/社会の記述問題入門編は、語句記述の暗記に加え、文の書き写しから文章記述問題対策に使用しています。
ページトップへ戻る

授業管理ツール

成績アップ管理ツール
成績アップ管理ツールサンピル
成績アップ管理ツールとして、「面談帳票」「計画表」「個別進度表」「集団進度表」「個別連絡表」「年間連絡表」をご用意しております。

※体験版は、面談帳票になります。定期試験や内申点などを入力するだけで保護者面談用の帳票を作成できます。
講師指示書&授業報告書
講師用指導指示書サンプル
iワークの単元名、指導のポイント、教室管理の先生から講師への指示を入れることができるツールです。そのまま、授業後に講師からの「授業報告書」としても活用が可能です。全単元分をご用意しております。
教科書準拠、単元を選択するだけで指示書内の情報が更新されます。
面談帳票は講習前の保護者面談に便利!グラフの効果で視覚的に生徒の状況や成績の伸びを実感してもらいやすい!面談での提案も納得して受講頂けます。
授業前の準備時間の短縮に繋がっています。保護者への報告書も兼ねているので室長業務も軽減されています。
ページトップへ戻る

マニュアル・手引書

指導者用マニュアル(5教科×1単元の流れ)
指導者用マニュアルサンプル
iワークの使い方(時間配分、指導すること)をわかりやすくまとめたマニュアルです。教科別に、授業の流れ、自学自習の流れをまとめています。
生徒用iワークの手引き(5教科×1単元の流れ)
生徒用iワークの手引サンプル
生徒が宿題や自学自習で使用する時の手引です。iワークの使い方・まとめ方について、一例を掲載して説明。自学自習のお手伝いを致します。
iワークを使用した授業全体の流れを新人講師にも理解してもらいやすいです。講師研修の時間短縮になりました。
今までより「勉強の仕方」が統一できるようになりました。生徒もしっかりとこの手引きに従って自学自習に取り組んでくれています。
保護者向けiワークの手引き
保護者向けiワークの手引サンプル
「何故iワークを使うのか?」を保護者に伝えるツールです。「中学生はどんな勉強をするのか?」「定期テストとはどんなテストなのか?」「どのように成績が付けられているのか?」を、「昔と今」という視点も交えて説明しています。入塾面談時や、教材配布時にも利用できます。
保護者・中3向け高校入試の手引き
保護者・中3向高校入試の手引き<サンプル
高校入試に関して保護者・受験生に伝えるツールです。中3の1年間の流れや、内申点の評価方法など高校受験に関することを記載しています。面談資料や配布資料として使用することができます。
問い合わせ面談や入塾説明会で保護者に配付しています。自塾の指導方針や学習方針の説明の際の補助として役立っています。
保護者や生徒に対して「受験」を意識させたい場面で活用しています。新入社員・新人講師の研修用としても活用しています。
ページトップへ戻る

歴史マンガ

歴史マンガサンプル
歴史の授業の導入に使えるコンパクトなマンガです。授業の冒頭で生徒と一緒に読んで大まかな流れを確認したり、予習用として渡しておくことで、スムーズに本編の授業に入っていくことができます。

リスニング音源

リスニング音源サンプル
スマートフォンやタブレット端末にダウンロードしておいて手軽に音源を再生、準備の手間を減らすことができます。また、印刷して使用できる生徒用QRコードも用意しています。QRコードを読み取ることで、その場ですぐに再生することもできます。
拡大印刷しラミネート加工して塾の壁に掲示しています。生徒が常に目にするので自然と覚えてくれます。マンガだと小学生も読んでくれるので、中学生以外でも歴史に興味を持つ生徒が増えました。
授業でリスニング問題を扱う際に使用しておりCDを購入しなくて済むので助かっています。生徒にQRコードを渡して生徒の持っているスマホで自宅でも聞くように指導しています。

学習補助ツール

学習補助ツールサンプル
授業で使用するための便利な学習補助ツールです。漢字やアルファベットの練習シート、方眼紙、白地図、歴史年表のほかにも、国語の品詞分類表、英語の不規則動詞活用表などをご用意しています。
定期テスト前に年表を配布して試験範囲までの項目を家で覚えてきてもらい、塾で穴埋めテストを使ってチェックしています。歴史の流れを把握するにはちょうど良い分量だと思います。
まだまだご利用いただけるサービスがございます。
ご利用いただけるサービス一覧
ページトップへ戻る

 

ご利用までの流れ

1:iワーク購入→2:申込→3:ID・パスワードを発行→4:ログイン

※お申し込みには、対象教科の『iワーク』を正式にご採用・ご購入いただくことが条件となります。

お申し込みはこちらから