冬期講習プレースメント・テスト&理解度チェック診断帳票

冬期講習をバックアップ!冬期講習事前診断テスト&診断帳票は利用料無料!客観的なデータによるカルテ面談で、保護者も納得の冬期講習申込みへ…。
10月 11月:プレースメント・テストを実施
プレテスト【ライト版】(中3のみ)
基礎クラス・基礎レベルの生徒にも使いやすくなっています。レギュラー版の応用問題(小問5問目)をカットしています。
(カリキュラムはレギュラー版と同じです。)

プレテストを利用して生徒の理解度を事前に把握できます。【利用無料】

プレテストはどの分野が得意で、どの分野が苦手であるかを講習前に診断するための簡易的なテストです。事前に苦手な分野を見つける事で、説得力のある事前面談が実施でき、冬期講習の学習効果をさらに高めることができます。

専用WEBサイト(育伸社教材WEBサービス)はこちら

冬期練成ゼミ プレースメント・テスト ラインナップ

11月:診断帳票で、保護者面談

プレースメント・テストの結果を専用WEB サイトから入力することで、理解度をその場で算出し、帳票を自動作成。正答状況に合わせた学習アドバイスも提供します。

帳票はお手元のプリンターでその場で印刷可能。
保護者面談で活用することで、生徒の学習状況や、冬休みに重点的に学習したい(させたい)内容が効果的に説明でき、冬期講習の受講提案スムーズにつなげられます

帳票は2種類ご用意しています。

面談用帳票
*プレテストの成績・理解度の評価
*単元別 必要学習時間
*各単元に関する説明
などを掲載。
面談時の配布用資料となります。
講師用帳票
*冬期練成ゼミを使った場合の
「指導アドバイス」などを掲載。
面談時の講師用資料となります。

★講師用帳票のフォーマットは、プレテストレギュラー版対応となります。ライト版の問題用紙をご利用の場合は、先行単元の単元名や応用問題の欄が表示されてしまうことをあらかじめご了承ください。
受講申し込み
12月:冬期練成ゼミ・冬得・練ゼミノートW・Spurt・Spurt+を使用して冬期講習を実施

プレテスト対応教材で、効果的な授業と演習ができます。

事前に把握した苦手分野に対して、対応教材を利用する事でさらに効果的な授業と演習ができます。生徒の苦手分野に集中的に取り組む事は、顧客満足度アップにもつながります。

冬期練成ゼミ 中学 冬得 練ゼミノートW
Spurt Spurt +

1月:ポストテストを実施
冬期講習会の総仕上げとして1月テストで力試しができます。
個人成績表
この帳票で教科ごとの学力を報告します。
総合成績、教科ごとの成績、成績分布などを出力した 【個人成績表】です。
保護者の皆様にも見やすく、分かりやすいように、カラー、レイアウト、表現などを工夫しています。
面談時の成績報告資料として最適です。
受験型テスト(Bテスト)は、裏面が【志望校判定表】になっています。5校までの判定が可能で、学校情報などもふんだんに盛り込んでいますので、面談時の資料準備が格段に軽減できます。
小問分析表
この帳票で点数アップの対策を提案します。
出題されているすべての設問を、「実際の正答率の高かった順」(=難易度の低い順)に並べ直し、生徒の正誤(○・×)とともに表示しています。
どの位置で間違えたのか、どの問題をできるようにすればいいのか、が明確ですので、「これが解ければもう○点アップ」というように、具体的な点数アップの方法が指導できます。
※難易度が低いにもかかわらず間違えた設問が、優先的に着手すべき箇所です。
※育伸社採点、およびWEBによる小問別正誤入力の場合のみ出力されます。

専用WEBサイト(育伸社教材WEBサービス)はこちら