学力テストWEBサービスは、弊社の学力テストをより柔軟に、そして、より効果的にご活用いただくためのシステムです。
学力テストWEBサービスのサイトにアクセスし、IDとパスワードでログインしていただくことで、さまざまな機能をご利用いただけます。(IDとパスワードの取得にはお申込みが必要です。)
例えば、受験生マスターの登録・修正、採点済み成績のご報告など、これまで先生方に手書きで作成していただいていたもの、郵送やFAXでお送りいただいていたものの、 ほとんどすべてをインターネット経由で行っていただけます。
また、受験生の名前が入った「受験票」や「得点記入票」の作成も自動的に行えます。さらに、成績データも自由にダウンロードできますので、オリジナルの帳票を作成したり、成績データベースを作成して管理したりすることができます。
弊社の学力テストを貴校のご指導にぜひお役立てください。
本WEBサービスでは次のようなことが行えます。
- データ入力機能 受験生マスターの登録・閲覧・修正・年度更新/採点済み得点の入力/志望校検索
- 成績閲覧機能
成績の閲覧/成績データのダウンロード(CSV形式)
「S-P表」ダウンロード(小問集計のみ対応)
活用事例と詳細についてはこちら 個人カルテ(総合・教科・カテゴリー)活用事例と詳細についてはこちら - テスト実施支援機能
テスト実施情報の閲覧/個人成績表への順位出力指示の確認/登録者氏名入り受験票の作成/
登録者氏名入り得点記入票の作成/英語リスニング問題音声データのダウンロード/再処理申請
使用開始までの手順は次の通りです。
- 1
- 右のリンクからID発行申請書を開き、印刷してください。(→ID発行申請書はこちら)
- 2
- 必要事項を記入し、担当の営業所宛てにFAXでお送りください。(→営業所一覧はこちら)
※担当営業所より、確認のお電話をさせていただきます。 - 3
- その後2~3日ほどの間に、弊社テスト課よりご指定のメールアドレス宛てに承認メールをお送りいたします。
このメールにアカウントID、初期パスワードが記載されます。 - 4
- 【学力テストWEBサービス】のサイトにアクセスし、メール記載のアカウントIDと初期パスワードでログインしてください。
- 5
- ログイン後、パスワードをご希望のものに変更してください。
※セキュリティ強化のため、パスワードは定期的に、またご担当者が変更となる場合は随時、変更なさることを強くお奨めいたします。
★【学力テストWEBサービス】の詳細な使用方法につきましては、別冊の「学力テスト WEBサービスの手引き」をご覧ください。
(担当営業所よりご手配させていただきます。またログイン後にダウンロードも可能です。)
★利用環境:Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox