営業所案内 ご注文用紙
営業所案内

iワーク連動テキスト iワークドリル/iワークノート

セットで使って学力アップ!定期テスト対策、内申対策のゴールデンコンビ!
iワークドリル
特色
■ 『iワーク』本体と連動。学習効果を更に高めます。(英数は『パーソナル』とも連動しています)
■ 国語:教科書対応の漢字練習帳
■ 数学:書き込み式計算・単問ドリル
■ 英語:教科書対応の英単語練習帳(ワークドリル英単語アプリ対応)
国語
教科書対応の漢字練習帳
●教科書の新出漢字を完璧にするための漢字練習帳です。
●第一部で≪読み方・書き順・部首・画数・用例≫を確認。第二部の演習問題で定着度を確認します。
●単元ごとに分かれているので、定期テスト対策として、効果的に予習・復習・定着確認ができます。
数学
基本問題を徹底演習できるドリル
●各学年で学習する内容を60回に分けた、問題演習用テキストです。
●1回分は1ページで、iワークの確認問題レベルの基本問題を中心に収録しています。
●家庭学習用としても学習をサポートできます。
英語
教科書対応の英単語練習帳(単語テストCD-ROM付き)
●教科書に出てくる単語の《つづり・発音・品詞・意味》を確認しながら、つづりを書いて覚える自学自習用の単語練習帳です。
●単語・連語だけでなく、教科書の基本例文も何度も書いて覚えることで、定着をはかります。
「iワークドリル」専用の英単語暗記アプリが登場

● 定期テスト対策に最適!!
● リスニング対策も可能!!
● 目的に合わせて選べる5つの学習モード

詳しくはこちら


iワークノート
特色
■ 『iワーク』本体と連動。キーワード穴埋め式ノート(図版入り)。授業用ノートとして、家庭学習用として、学習をサポート。
■ 自学自習の手引きとしても利用できます。
※授業中、板書を書き写すことだけに懸命になるあまり、先生の話を聞いている余裕がない、ということがないよう、『iワーク』の各単元の要点のまとめを穴埋めにし、必要な図版を掲載して、授業用ノートとして使えるようなテキストを作成しました。
理科
キーワード穴埋め式ノート
●板書やノートへの書き写しに時間がかかる図などを、あらかじめ掲載。
●作図の練習問題なども盛り込んでいます。
社会
キーワード穴埋め式ノート
●板書やノートへの書き写しに時間がかかる図や資料、地図などを、あらかじめ掲載しています。