営業所案内 ご注文用紙
営業所案内

ワークドリル 英単語アプリ

育伸社の英語学習アプリは、無料(※対応教材の採択が利用条件になります)の生徒向けのアプリです。
ワークドリル 単語アプリとは
「i ワークドリル」専用の英単語暗記アプリが登場。『i ワークドリル英語 英単語練習帳』をお使いの方は無料でご利用頂けます。/ 全ての単語にネイティブスピーカーによる発音がついていますので、リスニング対策も可能です!/ 教科書準拠教材「i ワークドリル」のラインナップに完全対応。教科書に出てくる単語を効率よく学習できます。

対応 i ワークドリル ラインナップ

東京書籍 中1 三省堂 中1 開隆堂 中1 啓林館 中1 教育出版 中1 光村図書 中1
中2 中2 中2 中2 中2 中2
中3 中3 中3 中3 中3 中3

・ドリルのページ数を入力して学習する範囲を指定します。

・アプリなら繰り返し学習も簡単!意味やつづりと一緒に発音も覚えられます。
  ドリルに戻ってつづりの書き取り練習も!しっかり定着させられます。

ページトップへ戻る

単語カード(英→日)/単語カード(日→英)

・暗記カードの要領で単語のつづりと意味を確認し、各カードを「覚えた」「わからない」に振り分けていきます。
・範囲内の単語すべてが出題されます。

[紹介動画を見る]

フラッシュカード

・一定のテンポで英語→日本語が表示され、その間に「覚えた」「わからない」を判断します。
  時間内に答えがわかるか、定着度を確認できます。
・範囲内の単語すべてが、単語カードとは異なる順番でランダムに出題されます。

[紹介動画を見る]

3択クイズ

・英語の意味を答える3択クイズです。同時期に学習した単語と混同していないかチェックできます。   
・範囲内の単語から、指定した問題数をランダムに出題します。

[紹介動画を見る]

・音声を聴いて意味を答える3択クイズです。つづりは表示されないので、リスニング対策ができます。
・範囲内の単語から、指定した問題数をランダムに出題します。

[紹介動画を見る]

ページトップへ戻る

・前回の学習結果をもとに出題内容を絞ることができます。
  「間違えた単語だけをもう一度」というように、学習を効率よく進めることができます。

[紹介動画を見る]

ご利用の流れ  ※インターネット環境が必須になります。

1:利用規約へ同意の上お申し込み → 2:専用サイトURL/IDとパスワードをお知らせ → 3:専用サイトにログインしてご利用いただけます。

アプリのご利用には
『 i ワークドリル英語 英単語練習帳』をご採用の上、パスワードが必要になります。
詳しくは営業担当にお問い合わせください!

本アプリは、下記OSのスマホ・タブレットでお使いいただけます。
iOS 12.0以降 / Android 5.0以降

ページトップへ戻る