中3入試対策教材の新刊 高校入試対策 Spurt(スパート)

高校入試対策 得点の基盤づくり総復習テキスト
特長
■入試によく出る基本的な問題を徹底的に復習・演習する、基礎~標準レベルのテキストです。
■単に問題量を多くこなすのではなく、基礎的な理解を押さえながら復習していくので、実力が定着します。
■1教科平均174ページのボリューム。冬期講習だけでなく、秋期講習からじっくり活用もできます。
各種サポートツールも充実。保護者面談から授業現場での運用、事後フォローアップまで一貫して支援します。
1:『実戦トライアル』、『最新問題集』、地域版テキスト、過去問…と、つながる入試対策ストーリーの入り口(1冊目)に。2:ひとつ上を目指したい生徒やライバルの多い層の生徒に、正答率の高い問題で取りこぼしさせないために。3:大問1や小問集、小問(1)などをきちんと解けるようにして、入試で3割~4割の点数を確実に取らせたい生徒に。

仕様・カリキュラム一覧

※本テキストは育伸社発刊の既存教材から、基本的な内容の復習に適した単元やページを選びだして再構成したものです。
   すでにご採用のテキストとの内容重複にはご注意ください。出典はカリキュラムから確認できます。

数学
ページ数:168p
第1部「分野別演習」では3年間の学習内容を分野ごとに総復習。第2部「入試小問演習」には、実際の入試問題から計算問題や小問を分野別に収録。総復習の後で実際の入試問題を数多く解くことで、入試に向けて確かな基礎力が養えます。
カリキュラムはこちら
英語
ページ数:186p
第1部「文法演習」では、3年間の文法内容を、要点を中心に復習したうえで、出題形式別の演習で理解の確認ができるように構成。文法知識を確実にした後、第2部「長文読解演習」では長文読解力を3段階で順次ステップアップします。

カリキュラムはこちら
国語
ページ数:188p
「読解基礎」、「読解標準」では、読解問題を入試基礎レベルから標準レベルへと段階的に。「古文・詩歌」、「文法」、「作文」、「漢字」では入試で得点源となる問題を数多く収録。入試直前の実戦演習に入る前の基礎力養成として非常に効果的です。
カリキュラムはこちら

 

理科
ページ数:162p
第1部「基本編」・第2部「定着編」では、各分野の基本事項をくりかえし演習できるように構成。第3部「直前対策編」には、入試頻出の問題やパターンを集中収録しているので、入試に必要な基礎知識を効率的に定着させることができます。
カリキュラムはこちら
社会
ページ数:186p
第1部「要点整理」で地理・歴史・公民の各単元の要点をふりかえり、3年間の総整理をします。そのうえで第2部「一問一答集演習」において、一問一答形式の問題を解きながら、入試に必要な基礎知識の定着を丁寧に図っていきます。
カリキュラムはこちら
高校入試対策 Spurt
科目 商品No. 判型 頁数
数学 12067 A4 168
英語 12068 A4 186
国語 12066 A4 188
理科 12069 A4 162
社会 12070 A4 186

●構成品は2点 1.本体、2.本体解答

 

各種サポートツールの使い方    各種サポートツールダウンロードはこちら

進度確認表(カリキュラム表)
学習日、理解度などを記入し、生徒ごと科目ごとの進捗状況を把握するための表です。
保護者向け受講提案書
保護者との事前面談の際に使用する提案書作成ツールです。重要度、回数、教科別のコメントなどを記入することで提案書を作成できます。
講師用授業指示書
授業指針、宿題指示、講師コメントなどを記入し、塾長(室長)から担当講師への授業指示書を作成できます。
保護者宛て授業報告書
学習日、理解度、授業報告、宿題内容、宿題提出などの欄を記入することで講習終了後に、保護者へ講習の成果をお伝えする報告書ができます。

ご注文は専用注文書にて最寄りの育伸社各営業所までお願い致します。

発注書はこちら