育伸社 通常サイトへ
営業所案内 ご注文用紙
営業所案内

ほーぷ 英語

ほーぷ英語:理系教育のはじめの一歩。やわらかいデザインと取り組みやすい構成で、理科を好き・得意な科目にする教材!

POINT1 「4技能」+「単語」の学習

『ほーぷ』では書かせる練習も含めて「単語学習」を重視しています。中学以降の英語学習でも役立つ重要な単語も学習します。

理系教育のはじめの一歩。やわらかいデザインと取り組みやすい構成で、理科を好き・得意な科目にする教材!

POINT2 ドリル・テストで「習得」→「確認」までサポート!

「家庭学習」でドリルを用いて単語を書く練習を行い、テストを用いて定着の「確認」ができます。

ほーぷ英語ドリルのサンプル ドリルで語彙力の習得:家庭学習で書く練習をさせることで、中学英語に繋がる語彙力を習得します。 テストで定着の確認:授業→家庭学習で学習したことを、5分程度で定着確認できるつくりとなっています。

POINT3 使えるフレーズやアイディアが詰まった教師用テキスト!

生徒用紙面を「見開き・縮刷」で掲載。授業時間に対応した展開例や、教えすぎて英語嫌いを作らないよう、授業の情報を多数掲載。

ほーぷ英語教師用テキストのサンプル
※2023年度まで構成品だったテストは、2024年度から始まる新サービスで御提供致します。冊子を御希望の場合は、別売での御対応となります。
デジタル端末で、より豊富なコンテンツを提供

Listening、Speaking、Reading、Writing の4技能のうち、特にListeningとSpeakingの技能を効果的に学習するためには、デジタル教材での学習が有効です。

ほーぷ英語 デジタル教材

NEXT i ほーぷ英語(NEXT i シリーズ)

紙面を投影して授業を行える、指導者用デジタル教材。
ネイティブ音声の再生や、お好きな箇所を拡大して表示できます。
フラッシュカードもご利用いただけます。