中3入試対策教材の新刊 高校入試対策 Practice(プラクティス)

高校入試対策 解いて身につける基礎演習テキスト
特長
■ 手が覚えるまで徹底的に演習する体感体得型教材です。
■ 単元別(文法別)の反復演習により、解法を定着させることができます。
■ 1教科242ページのボリューム。春期講習だけでなく、家庭学習用としても活用できます。
■ 数学は「講師用ポイント集」で授業準備がしやすくなっています。
1:『実戦トライアル』、『最新問題集』、地域版テキスト、過去問…と、つながる入試対策ストーリーの入り口(1冊目)に。2:ひとつ上を目指したい生徒やライバルの多い層の生徒に、正答率の高い問題で取りこぼしさせないために。3:大問1や小問集、小問(1)などをきちんと解けるようにして、入試で3割~4割の点数を確実に取らせたい場合に。

カリキュラム・基本構成・仕様

※本テキストは育伸社発刊の既存教材から、基本的な内容の復習に適した単元やページを選びだして再構成したものです。
   すでにご採用のテキストとの内容重複にはご注意ください。出典はカリキュラムから確認できます。

数学
数学
ページ数:242p
紙面上の要点のまとめ・解説をカットした、演習特化型の教材です。 まず【入試問題にトライ】で弱点を見つけ、先生からしっかりポイント指導をしてもらったうえで、従来の「理論習得」型とは違い、反復演習をくりかえして解法を定着させる「体感体得」型の教材です。
単元末にも【入試問題でチェック】があります。
※「講師用指導ポイント集」をPDFでご用意しています。
カリキュラムはこちら
1.入試問題にトライ:実際の入試問題を解いて、弱点を把握します。2.Plactice:類似問題を繰り返し解くことで解法を定着させます。3.入試問題でチェック:入試問題で最終確認を行います。
サポートツール
数学サポートツールサンプル 数学「講師用指導ポイント集」
Practiceをご指導される上で必要と思われる要点のみをまとめたものです。数学のみ。
CDロム(PDFデータ)でのご提供となりますので、ご注文の際にお声掛けください。
英語
英語
ページ数:242p
文法用語や専門用語での解説をできるかぎりカットした、演習特化型の教材です。似たような問題をくりかえして解くことで、文法の型を自然に身につけさせます。
単元の後半の【Homework】は家庭学習に切り出せるようにしてあるので、継続的(連続的)な学習が行えます。
カリキュラムはこちら
1.Plactice:類似問題を繰り返し解き、重要な文法事項を定着させます。2.Homework:自宅での演習で、定着できているかどうか最終確認を行います。
高校入試対策 Practice(プラクティス)
科目 商品No. 判型 頁数
数学 12071 A4 242
英語 12072 A4 242

●構成品は2点 1.本体、2.本体解答

 

ご注文は専用注文書にて担当の育伸社各営業所までお願い致します。

発注書はこちら