営業所案内 ご注文用紙
営業所案内

iワークご採用塾様限定サービス

『育伸社メンバーズサイト』開設
iワークをご採用いただいた先生方だけが利用できる、育伸社の会員制サイトです。補充プリントや成績管理ツール、教育情報サービスの提供を行っています。将来的には、iワーク以外の教材や学力テストをご採用いただく先生方にも、ご満足いただけるよう、サービスの向上をめざします。ご期待下さい。

ご利用までの流れ

1:iワーク購入→2:申込→3:ID・パスワードを発行→4:ログイン

掲載するサポートツールについて

  • 教室管理の先生が「講師」や「保護者・生徒」に対して、授業指示、教材の説明などを効果的に効率良く行うことが出来るような、
    iワークに関する様々なツールを揃えています。
  • 「定期テスト」の得点の履歴管理から、目標管理までを行えるようなツールをご用意しております。
  • 弱点補強や補習のための補充プリントも順次掲載していきます。
成績アップ管理ツール
成績アップ管理ツールサンピル
成績アップ管理ツールとして、「面談帳票」「計画表」「個別進度表」「集団進度表」「個別連絡表」「年間連絡表」をご用意しております。

※サンプルは、面談帳票になります。定期試験や内申点などを入力するだけで保護者面談用の帳票を作成できます。
指導者用マニュアル(5教科×1単元の流れ)
指導者用マニュアルサンプル
iワークの使い方(時間配分、指導すること)をわかりやすくまとめたマニュアルです。教科別に、授業の流れ、自学自習の流れをまとめています。
講師指示書&授業報告書
講師用指導指示書サンプル
iワークの単元名、指導のポイント、教室管理の先生から講師への指示を入れることができるツールです。そのまま、授業後に講師からの「授業報告書」としても活用が可能です。全単元分をご用意しております。
教科書準拠、単元を選択するだけで指示書内の情報が更新されます。
生徒用iワークの手引(5教科×1単元の流れ)
生徒用iワークの手引サンプル
生徒が宿題や自学自習で使用する時の手引です。iワークの使い方・まとめ方について、一例を掲載して説明。自学自習のお手伝いを致します。
保護者向けiワークの手引
保護者向けiワークの手引サンプル
「何故iワークを使うのか?」を保護者に伝えるツールです。「中学生はどんな勉強をするのか?」「定期テストとはどんなテストなのか?」「どのように成績が付けられているのか?」を、「昔と今」という視点も交えて説明しています。入塾面談時や、教材配布時にも利用できます。
補助教材・学習ツール

弱点補強、定着までもう一歩等、いろいろな場面でプリントを作られていると思います。そうした作業をほんの少しでもこのメンバーズサイトでお手伝いできるよう、教科別に、その時期に合わせた補充プリントをご用意していく予定です。

(例)  ・英語リスニング音源
     ・漢字練習シート
     ・方眼紙(3ミリ、5ミリ)
     ・白地図(日本・世界)
     ・筆記体練習シート
     ・確認テストA(小問プリント)
     ・確認テストB(大問プリント)
など

 

各種情報提供サービス

iワークは定期テストを分析し、定期テストで得点を上げるために作られた教材です。メンバーズサイトでは、定期テストで得点を上げるために役立つ情報を収集、分析し、タイムリーに提供をしていきます。

 

 

サポートツールは今後も進化を続けていきます!